2008年04月15日

すみません・・・

物凄くお久しぶりです。
色々忙しかったので・・・(言い訳)

でもその間にギター弾いてました!しかしアコギです!!
押尾コータローさんにどっぷりつかっちゃいました。。



また録音したらアップします!”

posted by apy at 21:02| Comment(3613) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

無題

いや〜お月さんがあかるいですね。



SIAMSHADE せつなさよりも遠くへ
posted by apy at 18:53| Comment(5492) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

紹介

地獄男さんのLibertyという曲が気になったので紹介
ずいぶん前にyoutubeで動画を見て感動してそれっきりだったのですが昨日ふと気になって、地獄男さんのサイトにお邪魔してみると
Tab譜&マイナスワントラックが公開されていました!

動画はこちら




少し弾いてみましたが難しいです!
しかし、スライドを含んだスキッピング(?)のところがかっこいいです!!

これから練習していこうと思います。
posted by apy at 17:28| Comment(93311) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

triptych

SiamShadeのtriptychを何とか完走できたんでup!




こうやって録音して聞いてみると、練習量の差が歴然、
弾けるフレーズと弾けないフレーズの差が激しいですね・・・。

後半のタッピングは上手くできたかな?(ここだけ必死で練習した

ん〜完成度が低い(涙)



ぎんじねこさんのブログで紹介されてた、今はまだ謎?のサイトをプロフィール下にリンクしました。

サイト開くと曲が流れます。
なんとなく地獄男さんが弾いてる様な気がしました。なんとなく。
posted by apy at 11:06| Comment(3495) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ギター

またまたお久しぶりです

handroid途中までup!



ノイズが酷い


ammersee途中までup!




D様のオフィシャルサイトで流れている曲です。

癒される〜♪

posted by apy at 16:40| Comment(834) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

おひさし

いやあ今年も暑いですね。

キャンプにいって参りました。
計画なしのキャンプです…。
ぐだぐだで終わりそうな気がしたんですけどそうでもなかったです。
ただ、テントの中が暑くて蚊が大量にわいていたので一睡もできませんでしたけど...
それもいい思い出としよう。

ギター弾いてますけど音源無いので曲紹介

DAITA - Hybrid Gear


怪しい雰囲気がかっこいいです。
余談ですけどこの頃(ってか今もかな?)の髪型好きです。
posted by apy at 19:56| Comment(15502) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

久々に・・

久々の更新です^^;

この一週間は忙しかったので更新できませんでした
それと雷犬さん、さんぼさん、今更ながら有難うございますm(_ _)m
探してみます〜。

今日もDAITAのEuphonyからの一曲、Zenithをば。

zenithってなんだろうって思って調べてみたところ、
「頂点,絶頂,全盛,極致」などなど…。
あまりきかないような言葉かな?(単なる英語不足かの?w)




覚えたところまでです。
またそのうちフルでupしま〜す。

頑張って更新するぞ!!!
posted by apy at 12:29| Comment(992) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ゔぅぅ・・・

地蔵より愛をこめて

指がばたつく…。ちと速すぎやしないかい??




く・・・苦しい・・・・。もっと完成度をあげなくては。

ハンマリングの連続?のところが全然おいつきまてん
(あそこがカッコいいのに


あ、それとバックmidiなのは速度おとして練習してたからです。
(部屋に取りに行くのがめんどくさかった。)

音程?ピッチ?とか変えずに速度だけ落とすソフトないもんかね?
あってもシェアウェアかな・・・。
posted by apy at 13:38| Comment(632) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ギターが鳴く2

毎日地味にDAITAのBreath of the seaを練習してるんですが、中々ミスが減らないぃ

それにこの曲6分ほどあるので集中力がもちまてん
でも良い曲なんでうまくなりたい!

それでもちょっとはましに…




あとhandroidも練習中…。

さらにさらに地蔵より愛を込めても明日くらいにupしたいですです。
posted by apy at 12:12| Comment(423) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

チョーキング

新しいカテゴリに小技考察を追加しました〜

今回第一弾は【かっけぇチョーキングしようぜww】ってことでチョーキングです。


まず普通にカノンの途中弾いたのです。



んー何か物足りないな・・・。


そうだ!タメを意識してみよう!

んでこれ


大分変わったような気がしないですかねえ・・・気のせいかな


このさいもっと!ノイズちょっと入れちゃえw


おお?

さすがにこれだけ意識したら最初のチョーキングとは全然変わってきますね〜
くどくなるのでやり過ぎはあんまり宜しくないかな?

曲の雰囲気によったり好みにもよりますが自分は一番最後のが好きかな☆
posted by apy at 14:34| Comment(808) | 小技考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

